2009年04月28日

GW旅行

ゴールデンウィークイベント突入ですねグッド(上向き矢印)

なのに、豚インフルエンザがどうのこうのってたらーっ(汗)
渡航禁止になったりしないですよね爆弾
とっても心配です。

今回のGWの旅行は、当然exclamation&questionJCBトラベルに頼みました。
最初は、店舗に行かないのが不安でしたが、慣れると、ネットで申し込んで、後は電話と郵送で連絡が取れるので、結構便利です決定

OkiDokiポイントも、期間やツアーによりますが、私の場合、10倍付きましたぴかぴか(新しい)
JCBならではの、ディズニーのスポンサーパスなどを貰えるので、OkiDokiポイントが貯まるのは嬉しいですね。

今回の旅行は、日程的に疲れそうなので、ビジネスクラス飛行機をリクエストしていましたるんるん

何か月も前に申し込んでいたのに・・・
不況のはずなのに・・・

「キャンセル待ち」

という連絡が、数週間に1回ありましたバッド(下向き矢印)
出発2週間前になっても、同様の連絡が・・・

でも、JCBトラベルは、
「ぎりぎりまで待ってみます」
との頼もしいかぎり決定
普通の旅行社なら、既に発券しちゃってる時期ですもんね。
店舗に行かない郵送形式なので、日程に計画性を持たせることができ、融通が利くんですかね?

で、出発2週間前の「キャンセル待ち」連絡の翌日、
「とれましたるんるん
との連絡がありました黒ハート
ほんとギリギリですあせあせ(飛び散る汗)
誰かキャンセルしたのかな???
とりあえず、ラッキーですわーい(嬉しい顔)
JCBトラベルのファインプレーでした黒ハート

でも、これで、またまたプライオリティパスの出番がなくなりましたがく〜(落胆した顔)

豚インフルエンザ大丈夫かなたらーっ(汗)
とりあえず、マスク大量持参で行きますたらーっ(汗)

2009年04月23日

キッザニア貸切ご招待

本日JCB「THE GOLD」5月号が届きました。
ちなみに、ダイナースクラブの「シグネチャー」もちょっと前に届きました。
これで、比較ができますひらめき

「シグネチャー」は、JCBの「THE GOLD]よりも少し大きめと感じたんですが、比べてみたら全く同じ大きさでした。
大きく感じたのは、今回の色の差なのかな?
ページ数は、107ページと123ページでJCBの方が厚いですね。
内容は、慣れているためなのか、JCBの勝ちかなと私は思いますがどうでしょう???
「シグネチャー」の方なんて、お店を紹介するためなのか、
伊勢神宮に参拝し、せっかく三重まで来たから、松阪牛を食べようと桑名のお店に突撃・・・』
とかいう、無理やりの文章が載ってたり・・・
以前記事にもしましたが、わざわざ名古屋から松阪まで、松阪牛を食べに行った私とすると許せない訳で(笑)
載っている広告キャンペーンは、どちらも関東メインというのは同じです。
でも、ダイナースクラブの方が値段が高めで、高級感ある感じかな。
逆に、若い世代がやや利用しにくく、やや年齢層が上をターゲットという気もします。
あくまで、私の感覚ですが・・・
フォーシーズンズホテル椿山荘ディナー15000円、
サマーナイトジャズセンターボックス44000円、
ホテル西洋銀座ディナー優待:20790円を15015円+食前酒
金田中+「東をどり」観覧38000円
箱根翡翠 37200円〜
などなど。
良く考えると、上記は平ダイナース会員へのサービスなんですよねひらめき
ダイナースの審査が厳しい理由がわかるような気がします。
そうそう、決定的な違いは、ダイナースの方は、東京ディズニーリゾート関連のサービスやチケットが全くないことですね。

まあ、JCBもダイナースクラブも、いろいろなお金の使い方(楽しみ方)を提案していて、どちらのカードも持っていると選択の幅が広がり、生活を楽しめそうですね。
私も、ダイナースクラブを持っているうち(年会費無料のうち)に、できれば、ダイナースのサービスも利用してみます(笑)

で、長くなったんですが、本題です。
「キッザニア」貸切ご招待 2009 Spring

キッザニアは、ご存知のように子供たちがいろんな仕事を実際に体験できる「エデュテインメントタウン」ですひらめき

東京、甲子園ともキャンペーンがあり、各250組1000名様です。
ちなみに、大人だけの入場はできませんドコモポイント
大人1名とこども3名以内、または、大人2名以内と子供2名以内の組み合わせじゃないと入れません。
対象は、結構若い世代ですよね。
ですが、JCBザ・クラス、ゴールド、ネクサス会員限定ですひらめき

貸切の日程は、
東京が2009年7月3日午後7時から10時、
甲子園が2009年7月8日午後6時から9時
です。
やや小さい子供には遅い時間ですね。

参加登録は、5月15日までで、5万円を一口として抽選だそうです。

私も子供なら行ってみたいな・・・
それにしても、大都市圏は、いろんな体験ができて良いですよねわーい(嬉しい顔)
まあ、近くの公園で、夜中に芸能人が騒いでいたりとかも(笑)
posted by JCBファン at 21:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

グルメベネフィット〜Q.E.D.CLUB

グルメベネフィットレポートレストラン
Q.E.D.CLUBひらめき

2009年度初のグルメベネフィットは、今回初登場の「Q.E.D.CLUB」に行ってきましたるんるん
旧ハンガリー大使公邸を改装したメンバーズクラブだそうですひらめき

場所は、中目黒で、恵比寿駅西口(地下鉄出口3−5)から徒歩で10分くらいです。

予約する時に気づいていたんですが、今までグルメベネフィットにラインナップしていた、「ロビンスクラブ」と全く同じ住所なのです。
名前変わっただけなのかexclamation×2
と思ったら、どうも隣のレストランだったようです。
同系列なんでしょうか???
ロビンスクラブにあんまり良い印象がなかったので、とっても心配していたんですが、結論から言うと、とってもとっても満足でしたわーい(嬉しい顔)

ロビンズクラブを左手に見て、奥が「QEDクラブ」です。

2009041520130000.jpg

門を入って、10メートルほどで、玄関です。
予約のタクシーやハイヤー??などがとまっていて、なんだかVIP達がいるような感じです(笑)
入口を入ると、ロビーがあり、ちょっとしたホテルのような感じです。
そして、受付があり、予約票をだしました。

レストランは、ロビー奥の階段から、下に降りたところにあります。
なんだか、ロビンスクラブと似てます。

レストランには、既に何組かの方々が食事を楽しんでいらっしゃいました。
すっごく大きな窓(というより壁がガラス)があり、二人とも庭に向かうように席が用意されていました。
庭はヨーロッパの広場のような感じです。
坂になっているので、庭の向こうは遥かかなたの夜景で、優雅な感じです。
桜の木が植わっているので、もう少し早く来れば、桜が綺麗だったに違いありません。

今回は、個室でもなく、高級で写真がとれる雰囲気でもなく、写真は一枚もありません(泣)
男性は、ジャケット着用ですしね。ちょっと格式高くなってます。

まず、コースの説明があり、アレルギーや食べられないものがないかの確認がありました。

ドリンクメニューバーは、2冊。
1日本語全くなしの、ボトルワインリスト

2グラスワインやテースティングセット(5000円〜)のメニュー。
こっちも、ほとんどフランス語がく〜(落胆した顔)
まあ、なんとなく、シャンパンと赤白ワインなんだなということがわかるので困ることはないとは思いますが、なんだか、先制パンチを食らった気分(笑)
ちなみに、ソフトドリンクのメニューはありません。

ソムリエさんだと思われる方が、アドバイスしてくれました。
「その順番で飲むと、荒々しい感じになってしまう」とか・・・

最初は、小さいシュークリームみたいなものと、何かがロールしてあるもの・・・
写真がないとイメージわかないですねたらーっ(汗)

エンドウ豆のポタージュ
見た目も良く、とっても美味しいですわーい(嬉しい顔)

次は、レンゲみたいなのに入っている「ホタルイカ、鱒の子(いくら?)菜の花ソース」と「マグロ、ズッキーニのカナッペ、パプリカソース
見た目も綺麗で、とっても美味しいかったですわーい(嬉しい顔)

瀬戸内より届いた 桜鯛の瞬間マリネとたけのこのフリット
キャビア≪オシェトラ≫を添えて

ビーツとオレンジも彩り鮮やかにちりばめられていました。
これまた、写真に撮れなかったのが残念なくらい綺麗でした黒ハート
旬の食材で季節を感じさせてくれ、食べるのがうれしくなる一品ですわーい(嬉しい顔)

富士山麓“ビオファームまつき”より届いた季節野菜の一皿タケノコ、人参、カブなどの野菜です。
スパイスとしてカレーが使ってあるようです。
これまた、ただの野菜なんですが、美味しいんですよねわーい(嬉しい顔)

ヴァンデ産フォワグラのマッシュルーム・ファルシ― 
ポルト・ルージュのリキッドと共に
「シャンピリオンパリ」というキノコらしいですが、とっても肉厚で食べ応えがありました。
フォアグラは、外がカリッとしていて、最高の焼き加減でした黒ハート
これまた、とっても美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

フレッシュ・オマール海老と川俣しゃものフリカッセ
フランス産 黒トリュフの香る春野菜を添えて
ハサミの形のしたオマール海老の身がついており、たっぷり味わえます。
ソースは殻からとっているそうで、これまた美味です。
白のアスパラなどの付け合わせも見た目がきれいで、美味しいです黒ハート
シャモは、外側がカリッとしていて、もう最高わーい(嬉しい顔)

お口直しのグラニテは、ゆずのシャーペットでした。

備長炭でロゼに焼き上げた佐賀牛ロース肉とふきのとうのエクラゼ
フキノトウは細かく刻んでありました。
久しぶりに食べました揺れるハート
春ですよねぇ。
肉は、臭みのない和牛です揺れるハート
多くもなく、少なくもなく適量で、良かったですわーい(嬉しい顔)
そうそう、玉ねぎの親戚みたいなやつ(笑)もついていました。

オーガニックマッシュルームとベビーリーフ
うずらの温泉卵もついてます。
肉で少し油っぽくなった感じを解消してくれました。
これまた、見た目も味もとっても良いです。

一皿目のデザート
シナモンとりんごのアイス、中にプルーンの入った焼き菓子
とっても美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

ワゴンデザート
ガトーショコラ、苺のショートケーキ、ワインゼリー、ミルフィーユ、フロマージュのムース、シャーベット、トマトのコンポート、季節のフルーツ・・・
沢山の中から、好きなだけですハートたち(複数ハート)
楽しくなりますよねハートたち(複数ハート)
どれもとっても美味しそうですが、結構お腹いっぱいになりつつあるので、4つほどだけにしておきました(笑)

そうそう、結婚記念日で行くと伝えておいたので、皿にアニバーサリーと書いて頂き、写真をとってもらいました黒ハート
他のお客さんに配慮してなのか、フラッシュをたかずに撮ったのですが、花を真ん中にとっても綺麗に出来上がってました。
若干、画質は悪かったですが・・・
写真は、Q.E.D.CLUBのロゴのはいったアニバーサリーのホルダーに入れてプレゼントして貰いましたプレゼント

ちなみに、誕生日を祝っている方もいらっしゃり、その方にはハッピーバースデーのピアノの生演奏つきでした。
ピアノの生演奏は、10時くらいまでやってました。

コーヒー、紅茶
ロイヤルコペンハーゲンなどの好きなカップを選べます!
綺麗なカップで飲むお茶は、優雅な気分にしてくれますよね。

小菓子
苺のジャムのゼリー、シナモンパウダーのかかった棒みたいなゼリー?、クッキーぽいのなどなど。
とっても甘いです。
ただ、私は、いつものことですが、デザートでお腹いっぱいで、妻が全部食べました(笑)

そうそう、パンとバターがとっても美味しくわーい(嬉しい顔)、何度も追加して貰いました。

支払は、当然、JCBザクラスです。
このコースは、「Menu Degustation」通常19600円(ゲストチャージ2000円含む)です。
グルメベネフィットなので、一名分無料です黒ハート
ちなみに、合計27000円ほどになりました。
ワインをボトルであければ、もう少し高くなると思います。

とっても満足できましたわーい(嬉しい顔)
料理の見た目&味は、非の打ちどころがない感じです揺れるハート
雰囲気も良く、優雅な気分になれます黒ハート
グルメベネフィットの中で、私的には、上位に入る満足度でしたわーい(嬉しい顔)

2009年04月13日

JCBのアフィリエイト

今回のネタは、JCB「ザ・クラス」を目指せるカードの「アフィリエイト」についてですひらめき
アフィリエイトが嫌いな人は、スルーしてくださいend

たぶん、アフィリエイトが嫌いな理由って、
内容が全くないのに誘導して、広告リンクを踏ますというサイトが多いためなのか・・・
誰かが儲かるのが嫌だいう単純な理由なのか・・・
うっとうしいからなのか・・・
すべての理由が、とっても良く分かります決定

でも、「利点」も多いと思うんですよねひらめき
まず、こんな風に、

カードフェイスの画像を堂々と使えるってのが大きいですよね。
なんとなく、公式っぽいページにもなるし(笑)
残念ながら、「ザクラス」の画像はありませんパンチ
それに、キャンペーンなどの最新の情報、つまり“ネタ”をゲットできます。
あと、いろいろ試してみられるので、奥が深くなる感じです。
車好きな人が、タイヤをいじったりするのと似てるかも目
それに、ちょっとした収入が得られます有料
正直、全く期待しない方が無難ですがあせあせ(飛び散る汗)
私の場合、収入があるから続けようというモチベーションにはなりません。
ですが、なんとなく更新が面倒だなと思う時に、誰かがJCBカードに入ってくれたというデータが入っていると、
「わーいexclamation×2仲間が増えたハートたち(複数ハート)」って嬉しくなって、更新しなくっちゃっていう気分になれます猫
いろんな方のクレカブログを拝見していると、統計を取ったわけではありませんが、アフィリエイトを導入している方の方が長続きしているような気がしますが、どうでしょうか?

さて、ご存知のようにJCB「ザ・クラス」を目指せるカードは、「JCBカード」や「さくらカード」が有名です。

JCBプロパーカードは、最近まで、エーハチネットという会社が広告を提供してましたが、3月まででなくなってしまいました。
ここの会社で、広告掲載されていたブログが非常に多かったようで、一気にJCBプロパーの広告が各ブログから消えてしまいましたバッド(下向き矢印)
ですが、現在、モーションリンクってところが、JCBプロパーの広告を提供してます。
私のブログの右サイドバーに貼ってあるのがそうです右斜め上

私の「ザクラス」の発行会社でもある、さくらカードは、3月までアフィリエイト募集中止していたんですが、4月からは、リンクシェア・ジャパンで再開しています。
ただ、この会社の審査は結構厳しいですあせあせ(飛び散る汗)
「審査」と聞くだけで、ドキッとする人には向いてないかも(笑)
これまた広告は、右のサイドバーにいくつか貼ってあります右斜め上

もしかしたら、他にもいくつかあるのかもしれません。
ですが、契約してないので私は知る由もありません。
ご参考まで手(チョキ)
posted by JCBファン at 22:41| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座 燦然

先日、記事にした「The GOLD」優待プランのある銀座 燦然(さんぜん)に行ってきましたるんるん

前日までの予約で、ランチにも利用できるので使いやすいです。
4月中で終わりなので、お早めに!!

「燦然」は、銀座ニューメルサ8階にあります。
松坂屋の目の前です。

お店の前には、でっかく「美肌コラーゲンコース」4000円との看板がありました。
でも、今回の優待では、なんと2980円で食べられますハートたち(複数ハート)

2009040912040000.jpg

お店の中は、古いビルなので天井が低く、高級って感じではないです。
百貨店のレストラン街のイメージです決定

非常に良くできた店員さんが席まで案内してくれました。
けっこう男前です(笑)
この人だけで、全席をしきっているようでしたが、客を待たせることなく、テキパキ仕事をこなしていってました。
料理も、高級レストラン以上に丁寧に解説してくれ、ドレッシングや雑炊の調理までやってこなすというスーパーマンでしたぴかぴか(新しい)

最初は、春野菜のバーニャカウダ。
小さい人参、カブ、トマト、パプリカなどなど。
(丁寧に一つ一つ説明して頂きましたが、忘れましたたらーっ(汗)

2009040912160000.jpg

「たれ」は、アンチョビ、味噌、生クリーム、豆乳からできているとのことです。
かきまぜながら、数分加熱されて出来上がりでした。
ちょっとしょっぱく、野菜に良く合いましたハートたち(複数ハート)

2009040912160001.jpg

燦然豚三枚肉、ロース肉、ふかひれ入り美肌つみれ、盛野菜など。
十分なボリュームで美味しく頂きました。

2009040912320000.jpg

五穀米雑炊または山形そばが選べますが、私は雑炊を選びました。
先ほどの店員さんが、卵を割り、慣れた手つきで作ってくれました。
かなりボリュームありですね。
2009040913140000.jpg

デザート。
2009040913380000.jpg

当然、JCB「The GOLD」紹介コースなので、支払は「ザ・クラス」ですひらめき
ただ、レジのところに、「アメックス優待」との文字が・・・
アメックスでも何か特典あるんですかね???


ザ・クラスを目指せるプロパーカード↓
この優待も使えます!
JCBゴールドカード
posted by JCBファン at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

プライオリティ・パス

JCB「ザクラス」から、封書が届きましたメール
左上に Priority Pass
って書いてありますひらめき

2009041117160000.jpg


「プライオリティ・パス会員カード有効期限到来のお知らせ」
でしたひらめき
有効期限は6月までですので、ちょうど良い時期のお知らせですわーい(嬉しい顔)
それにしても、すっごく親切ですね。
改めてJCB「ザ・クラス」のファンになっちゃいます(笑)

「継続希望なら、改めてご登録頂く必要があります」
とのことです。
前に登録したのと同じだと思われる登録申込書が入ってました。
早速、返送します黒ハート

GWの旅行は、PPを使うことになりそうです決定
というのは、JCBトラベルに、ビジネスクラスのリクエストを出しているんですが、未だにキャンセル待ちです。
もう、無理ですよね。
諦めて、エコノミークラスで行きますふらふら
せめて、ラウンジ使ってきます(笑)


ザクラスを目指せるゴールドカード↓

2009年04月09日

プレミアム ステイ プラン(2009年前半)

今年度もJCBザ・クラス「プレミアム ステイ プラン」続行ですわーい(嬉しい顔)
前年度との違いは、ザ・プリンス箱根本館、軽井沢プリンスホテル イースト、ザ・ペニンシュラ大阪がなくなったことのはずあせあせ(飛び散る汗)

このJCBザクラス「プレミアム ステイ プラン」では、各地のホテルスイートルームが優待価格で利用できますいい気分(温泉)
楽天トラベルなどでも調べてみたところ、スイートプランがあるホテルもいくつかありましたが、割引値段は同じくらいでした。
でも、スイートに絞って調べるのは、かなり面倒くさく、一冊にまとめられており、予約もコンシェルジュに頼めるこの「プレミアム ステイ プラン」は重宝です黒ハート

ホテルによりますが、専用ラウンジにての軽食、ドリンクがあったり、ウェルカムフルーツ、フィットネス利用、アーリーチェックインやレイトチェックアウトなどなどおもてなしも充実してます。

今年は、一度、利用してみようと思ってますが、どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)
狙っているのは、箱根のハイアットですひらめき
このホテル、ペット同伴可の部屋があるんですよね犬
予約取れるかな・・・

スイートルーム優待プランには、以下がラインナップしてました。
ほとんど1泊室料です。
朝食があったり、東京都宿泊税があったり、除外日があったりします。
正確な情報は、公式冊子にてお願いしますダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)ルネッサンスサッポロホテル

プレミアスイート、ロイヤルスイート、プレジデンシャルスイート
(69300円〜277200円)

ぴかぴか(新しい)仙台ロイヤルパークホテル

エグゼクティブ スイート (56700円〜75600円)

ぴかぴか(新しい)帝国ホテル東京

インペリアルフロア スイート 130000円

ぴかぴか(新しい)ザ・ペニンシュラ東京
エグゼクティブスイート、デラックススイート
(106260円〜169785円)

ぴかぴか(新しい)ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ザ・スイート(110900円)

ぴかぴか(新しい)フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズエグゼクティブスイート、ワンベッドスイート
(122430円〜180180円)

ぴかぴか(新しい)ホテル西洋 銀座 A Rosewood Hotel

ローズウッドスイート、西洋スイート、銀座スイート
(55000円〜135000円)

ぴかぴか(新しい)ザ・リッツ・カールトン 東京

カールトン スイート(103950円〜161700円)

ぴかぴか(新しい)ホテル グランパシフィック LE DAIBA

ジュニアスイート、コーナースイート、デラックススイート
(46000円〜108000円)

ぴかぴか(新しい)ウェスティンホテル東京

スイート(86625円〜100000円)

ぴかぴか(新しい)横浜ロイヤルパークホテル

ジュニアスイート(55000円〜100000円)

ぴかぴか(新しい)名古屋マリオットアソシアホテル

コーナースイートルーム、デラックススイートルーム、エグゼクティブスイートルーム(64000円〜144000円)

ぴかぴか(新しい)ホテルグランヴィア京都

セミスイート、エグゼクティブスイート、ロイヤルスイート(41000円〜160000円)

ぴかぴか(新しい)京都ブライトンホテル

ロイヤルスイートルーム(69300円〜97020円)

ぴかぴか(新しい)帝国ホテル大阪

スイートルーム(79000円)

ぴかぴか(新しい)ザ・リッツ・カールトン大阪

エグゼクティブスイート(49000円〜61000円)

ぴかぴか(新しい)ウェスティンホテル大阪

エグゼクティブスイート、プレジデンシャルスイート(100000円〜180000円)

ぴかぴか(新しい)ホテルオークラ神戸

スイートルーム(64680円〜72765円)

ぴかぴか(新しい)神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

タワーズスイート(69600円〜92800円)

ぴかぴか(新しい)クラウンプラザ神戸

クラブフロアスイート(38325円〜57750円)

ぴかぴか(新しい)リーガロイヤルホテル広島

コーナースイートルーム(60000円〜62000円)

ぴかぴか(新しい)グランド・ハイアット・福岡

グランドスイート、エグゼクティブスイート、ディプロマットスイート(62000円〜153000円)

リゾートホテル優待プランには、以下がラインナップしてます。
ほとんどが、1泊2食付きまたは朝食のみのおひとり様料金です。
入湯税別になっていたり、除外日があったりしますので、正確な情報は、公式パンフでご確認くださいexclamation

いい気分(温泉)ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

ジュニアスイート(35175円〜45465円)

いい気分(温泉)ホテルグランデコ

スタンダードツイン、デラックスツイン、スイート
(15800円〜76000円)

いい気分(温泉)にき倶楽部1986

ツイン、ダブル、和室、セミスイート、スイート
(36000円〜92000円)

いい気分(温泉)ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ゲストルームツイン、デラックスツインルーム、リージェンシーエグゼクティブスイートツイン(25850円〜77900円)

いい気分(温泉)蓼科ブライトン倶楽部
メゾネットスイート(18375円〜34650円)

いい気分(温泉)ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

ベーシックツイン・キング、ロイヤルフロアーツイン・キング、るおやるフロアージュニアスイート(14250円〜25500円)

いい気分(温泉)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

グランデフロアオーシャングランドスイート(23850円〜46850円)

いい気分(温泉)ザ・ブセナテラス

デラックスエレガント、クラブフロアデラックスエレガント、ガゼボテラス(27220円〜53870円)

いい気分(温泉)ジ・アッタテラスクラブタワーズ
クラブデラックス、クラブラグジュアリー、プレミアガーデン(32230円〜54600円)

2009年04月05日

名店の味お取り寄せ&特別ご優待

「THE GOLD」4月号の110-111ページの見開きに、

名店の味お取り寄せ&特別ご優待

が載ってました。
一見、お取り寄せの通販だけっぽいんですが、その商品を提供しているレストランの割引もあります。
レストランの優待は、4月30日までです。
微妙にゴールデンウィークにかかってますが、大丈夫なのかな???

ランチでも利用できるみたいで、前日までの予約ですので、グルメベネフィットより利用しやすいです決定
いくつか利用してみたいと思います揺れるハート

レストラン銀座 燦然(さんぜん)
通常4000円の「美肌コラーゲンコース」を2980円でご提供ひらめき
春野菜のバーニャカウダ、箱しゃぶ(燦然豚三枚肉、ロース肉、ふかひれ入り美肌つみれ、盛野菜)、五穀米雑炊または山形そば、コエンザイムQ10入りアイスとデザート

レストラン京都岡崎 美先(みせん)
「春のおごっつぉ膳」4200円でご提供
笹茶、おごっつぉ4種、春のお魚料理またはお肉料理、お食事、デザート

レストラン銀座 花蝶
「読者優待コース」を7000円でご提供
アミューズ、前菜盛り合わせ、魚料理、肉料理、お食事、デザート、コーヒー

レストラン銀座 リストランテ ポルトファーロ
通常7800円のコースを「THE GOLDコース」として4000円でご提供
アミューズ、前菜、パスタ、季節の鮮魚料理、肉料理、デザート、コーヒー

かなりお得ですよねハートたち(複数ハート)
ランチに行こうかと思いまするんるん

そうそう、もちろん支払はJCBカードでひらめき


記事のような優待盛りだくさん。
ザクラスを狙うなら↓
JCB GOLD
posted by JCBファン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

エノテーカ ピンキオーリ スペシャルプラン

「ワインの恋人」とも呼ばれるソムリエからのメッセージ
エノテーカ ピンキオーリ JCB GOLDスペシャルプラン 

「エノテーカ ピンキオーリ」は、世界各地の美味しいワインと絶品メニューが楽しめるレストランです。
ザクラス会員はもちろん、ゴールド会員の皆様に、新作メニューのテーズティングコースが用意されていますひらめき

優待期間は、4月1日から6月30日
新作テースティングメニュー
(食前酒、前菜、魚料理、パスタ、肉料理、デザート、チョコラティーニ、コーヒー)
1コース料理+ワインテースティング(白1赤2 お注ぎ足し)
+ミネラルウォーター 20000円(税・サービス料込)
(通常:コース料理1万円+ワインテースティング12000円+ミネラルウォーター700円+サービス料10%で24970円)
2コース料理(私たちのスペシャリティ+ワインテースティング(白1赤3 お注ぎ足し)
+ミネラルウォーター 40000円(税・サービス料込)
(通常:コース料理2万円+ワインテースティング2万円+ミネラルウォーター700円+サービス料10%で44770円)
2のコースには、オリジナルクッキーの詰め合わせもプレゼントハートたち(複数ハート)

5千円くらいお得ですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、「ワインテースティング(お注ぎ足し)は、お食事をお楽しみの間、グラスにワインをお注ぎ足しいたします。とのこと。

チョコラティーニなんて、とっても美味しそうで、女の子に受けそうですわーい(嬉しい顔)

所在地
東京店 銀座コア7階
名古屋店 ミッドランドスクエア42階
非常に便利な場所にあります地下鉄

もちろん、支払は、JCBザクラス、ゴールド、ネクサスです。

是非、行ってみたいのですが、妻が全く飲めませんもうやだ〜(悲しい顔)
残念です・・・

JCB「ザクラス」を狙えるカード↓
今回のレストラン優待でも使えます!!
JCB GOLD
posted by JCBファン at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

「山崎」発売25周年記念「山崎1984」数量限定発売

シングルモルトウイスキー「山崎」発売25周年を記念して、「山崎1984」が数量限定で発売されます。
木箱入りで、シリアルナンバー記載の希少なウイスキーです。

「山崎1984」700mlが10万円(税抜き)
「山崎シェリーカスク」700mlが9千円(税抜き)
が、3月20日からサントリーオンラインショップ「E-liquor」にて販売されています。
この製品をJCBザ・クラス、ゴールド、ネクサスで購入されたお客様から、抽選で20名様に、「山崎」「白州」の2つの蒸留所で発売中のシングルモルト「山崎蒸留所」「白州蒸留所」の2本セットをプレゼントだそうですプレゼント

山崎1984 テイスティングノート
主に日本産オークのミズナラ樽モルトウイスキー
ミズナラ特有の、世界に類を見ない深みのある個性をじっくりとお楽しみください。
色:赤みがかった琥珀色
香り:伽羅、香木、シナモン、熟した果実、バニラ
味わい:甘味、ほのかな酸味、豊かな熟成感
余韻:香木様の香り、ほのかな甘み、長く伸びる
だそうです。

私の生まれた年のウイスキーなんで、記念に飲んでみたいですわーい(嬉しい顔)
・・・・まだ、4月1日なので(笑)
記事は、本当です猫


JCB「ザクラス」を狙うなら、下のカードから↓
JCB GOLD
posted by JCBファン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド共通特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイプリルフール2009

4月1日(エイプリルフール)の記事です。
ご注意を!
って、警告するまでもないですね(笑)

child.jpg

先日、我が「ペガサス」に子供が生まれました(祝)
小さすぎて、まだ雌雄の区別はつきません・・・
身ごもっていたのに全く気付かず、頻繁にカードを使っていましたが、無事出産したようです決定

ところで、父親はexclamation&question
どこかでカードを出した時なのか???
たぶんですが、妻のカードがオスでしたので、あいつが犯人ぽいですダッシュ(走り出すさま)

皆様も、ペガサス(♀)の場合、どこでペガサス(♂)が狙っているか分かりませんので、気をつけましょう揺れるハート

えっ、ペガサスのオスとメスの見分け方がわからないって耳
私もわからなかったんですが、下のページで研究しました↓

(リンクは、4月1日限定でした)

このページをみると、ペガサスには実はいろいろあるようですねひらめき
レアなのでは、ユニコーンだったとか、炎を吐くドラゴンモードだったりするらしいです(笑)
マニアとしては、実物を見たみたいです目

あまり使わなかったら、ペガサスがやせ始めたり、羽が落ちて、普通の馬になってしまうこともあるらしいので、頑張って使おうかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

JCB「ザクラス」を狙うなら、下のカードから↓
JCB GOLD
posted by JCBファン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

